北新地で極上の贅沢!極厚シャトーブリアンを食す!

2018.11.30

“こんにちは!焼肉マル 瓦どんどんのPR担当です。
いよいよ今年もあとわずかですね!寒い冬ですが、あと少し頑張って乗り越えていきましょう!
そんな今回ご紹介するのは『極厚シャトーブリアン』!
最高ランクのシャトーブリアンともなれば、もはや存在も幻に近いものになります。
ぜひ一度ご堪能ください!”

最高ランクのシャトーブリアンを贅沢に


そもそも、シャトーブリアンって何?

“皆さま、シャトーブリアンという言葉はあまり耳慣れない言葉なのではないでしょうか。
日本人のほとんどが「ひれ」または「へれ」という呼び方をしていると思います。ではシャトーブリアンとは何でしょうか?

シャトーブリアンとは、へれの中心の厚い部分、本当に良い部分だけを指した部位の名前を言い、フランスの作家・政治家で、美食家としても知られるフランソワ・シャトーブリアンの料理人モンミレイユが考案し、この名をつけたとされています。

モモのお肉をマルと呼んだりしますが、その中心を「マルシン」といって出しているお店様もありますね♪

お肉の中でも特に高級部位といわれるヘレ肉、その中心の本当に良い部分だけをさして「シャトーブリアン」と言い、まさに希少価値の高い幻のお肉と言えるのです!”

じゃあシャトーブリアンなんて入らないでしょ?


実は当店では・・・

“もちろん、幻に近いお肉なので、毎日はございません。
でも、独自のルートでお肉を仕入れているので、他のお店より多い頻度で入荷がございます!
なるべくお客様に提供したいという思いでおりますので、ぜひお店に一度お問合せいただければと思います!”

“もうすぐクリスマスも近づいてきましたね。
美味しいお肉で一年頑張った自分にご褒美をあげるのも良いのでは♪
皆様のご来店心よりお待ちしております。”

最高ランクのお肉はこちら確認できます!
メニュー情報はこちらから

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7135
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】焼肉マル 北新地店

【公式】焼肉マル 北新地店

住所

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地ビル10F

アクセス


JR東西線 北新地駅 11-21出口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩10分
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 11-21出口 徒歩3分

営業時間

月~日
17:00~翌5:00(L.O.4:30)

  • 焼肉マル 心斎橋本店
  • 焼肉マル 南森町店